2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スコップも買っておいたほうがいいと言われたのでなんとなくオートバックスへ。 創業祭だったらしくいろいろ大安売り。お、ツィーターもあるじゃん。 あー、レンチセットもあったほうがいいよな。 てかなんで単体とセットでこんなに値段差があるのだ・・ あ…

先日掲示板で話題になったのだが・・・ どうも「ペヤング焼きそば」なるものが存在するらしい。 それも結構有名なんだとか。 しかしオレは見たことがない・・。 話を進めていくとどうも関東限定らしい。 まぁこうなると無性に食べたくなるもので・・・ 今度…

スタッドレスタイヤを引き取ってきました。 やっぱりアルミホイールは軽い。 お金ができたら夏タイヤもアルミにしよう。・・おっと、スコップも買っておかないと。

明日はスタッドレスタイヤを引き取りに行かねば。

京都→富山 今回は要所要所を高速で飛ばしたので7時間で着きました。 ・・・疲れた。

ちくしょー!一人ダイエー不買運動してやるっ!! ・・・富山にダイエーないけど。

負けた・・・ _| ̄|〇 …

今日のお写真 113系普通、1/500,f11、円町駅 DD51+14系ハザ5、1/500,f11、円町駅

どうもZABADAKに興味を持ってくれた人がいるらしいので・・ お勧めの曲一覧を(括弧内はアルバム名) ・5つの橋(Decade、桜) 民族音楽調で心に染みます。いい曲です。 イントロが特に好き。 ・遠い音楽(Poece of the moon、Decade) 上野さんの透き通った声が…

特に何もなかった日なので特に書くこともなかったり・・ ・猫を予防注射に連れて行った ・車屋にお金払ってきた ・・それくらいか。

甲子園への行き道で乗った阪急の快速急行が新型車両でした。 新快速と同じ3扉クロスシート。 まず車内の雰囲気が違う、他と比べてシック。 照明も間接照明で豪華な雰囲気。 走行音も非常に静かでした。 ただ阪急伝統のよろい戸がロール式カーテンになってた…

リアスポが付いて帰ってきました。 見た目もすごくよくなりました。 でも工賃25000円・・・どうしよう

あの阪神が日本シリーズで3連勝ですよ? 桧山がお立ち台に立った時に昔の桧山を思い出しました。 打席に立つたびに三振、打率は2割2分台。 その桧山が日本シリーズでヒーローインタビューを受けてる。 そう考えてるうちに涙が出てきてしまいましたよ。 明後…

行ってきましたよ甲子園!! ライト外野スタンドの10段目!!! 試合内容も最高!!! 安藤が押し出した時は「あぁ・・ダメか」とか思ってたけど・・。 金本が見事なサヨナラホームラン!!!! 日本シリーズの二日連続サヨナラ試合は史上初だそうです。 明…

今日は日本シリーズ見にいってきます〜。 甲子園なら期待できそう。

忘れてたわけじゃないですよ? 忘れてたわけじゃないですよ?

雨天中止・・・ _| ̄|〇 …

300キロに6時間。 夜中だったし信号以外は止まらなかったしこんなもんかな。 でも両足が筋肉痛に・・w んで車は今日から入院。 ・・いや、ぶつけたとか故障じゃなくてリアスポの取り付けです。

今から300キロほど走らせてきます〜(AM2:00)

_| ̄|〇 …

我らが阪神タイガースは負けてしまいました・・・ やはり井川の制球が甘かった。 ボールが高めに浮いてましたし。 安藤は3イニング目から明らかに疲れが出てましたね。 早めの継投の方がよかったのかも。 まぁまだ初戦、まだまだわかりませんよー

アーシングケーブルがエンジンに触れてたらしく外側が溶けかけ。 とりあえずオートバックスに結束バンドを買いに。 なんかいろいろ使えそうだ。とりあえず2セット買って・・ あぁそうだ、オイル交換もしておいた方がいいな。 あー、オイルエレメントもいるん…

安くでできるカーステレオの音質アップを聞いてみたところ 後付けツィーターなるものが(・∀・)イイ!と言われたので オートバックスに探しに行ってみた。スピーカーの小さいヤツでダッシュボードに取り付けるらしい。 なかなかよさげ。今度買おう

学校に行って授業が終わった後知り合いに言われた言葉。 「お前来てたなら声かけろよ!!」 何気ない一言が妙にうれしい事もあると実感。

学校の帰り道防犯ブザーみたいなのを握り締めて歩いてる小学生の子がいた、 たぶん1,2年生くらいだろうか。ちょうどその子の後を歩くような形になったのだが・・ その子は凄くおどおどしながらこっちを何度か振り返り道の反対側に渡っていった。 なぁ渡った…

鉄道の日!

だけど鉄道ネタは無し

深夜に大通りを走るのは初めてだったけど・・なかなかいい。 まず信号が基本的に青or点滅。 他に走ってる車がいない。 即ち大音量でCDかけてもOK! 今度実家に帰るときは夜中にしよう

今日はSLと新潟雷鳥が走るということで新潟県の鯨波で撮影する事に。 午前3時に起床、4時出発で一路北へ。 雨の中4時間のドライブで現地到着は7時半、3時間前なのに既に三脚だらけ。 何とか場所を確保して車へ戻り仮眠。 目が覚めると外は暴風雨。全身ずぶ濡…

今日は検測車両の運転があるということでカメラ片手に朝からお出かけ。 普段の貨物列車のスジで列車はDE10+マヤ34。 一昨日はプッシュプルだったが今回は牽引のみ。 家の近くで写真を撮った後車で追っかけ。 越中八尾付近で2枚目を撮影。 うまく撮れたけど…

徹夜明けに5時のニュースを聞き、ビール片手に名曲アルバムを聴く。 週末の特権やね。