2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひきました・・。 やっぱり昨日寒い中外に突っ立ってたのが原因みたいで・・。 しかし今週末は休めない。 気合いで乗り切らないと

27日は午前1時過ぎに起床。まずこの時点で逸般人 そこから掲示板で雑談しつつ5時半に魚津へむけて出発。 1時間ほど車を走らせたところで到着。 7時からバイト開始、走ってくる車のナンバーの4桁の数字をひたすらメモる。 メモメモメモメモ・・・・ メモメモ…

・・ってほど大げさなものじゃないけどバイト先の会社に説明を聞きに。 しかし会社の場所がよくわからない。 「豊田東の交差点を右に曲がってもらってー、二つ目の信号をー・・」 ・・・豊田東てどこやねん。 なんか1時間くらい迷走してやっと到着。 会社っ…

先日ダイソーで棚の部品を見かけた。 支柱とか天板とかが全部100円。 500円から棚が作れるらしい。 今度買ってみることにしよう

所持金が。 何に使ったって? なんだろう・・・やっぱ車かなぁ。 まぁ木曜までのガマン。 明日はバイト先の会社に行かねば。忘れないようにしよう。

金がないのに買い物したせいでついに残金が3桁に・・・。 木曜まで厳しい生活になりそうでう

上の撮影前についでにオートバックスへ(お金ないけど 後付けメーターの値段の高さに驚きつついろいろ価格調査。 とりあえずスイッチと端子とボルトを購入、840円なり。 午後は車の掃除を。 洗車もしたいけどコイン洗車場が見つからない・・・

午前中天気がよかったのでデジカメ片手に写真をば。 二枚ほど撮影。 やっぱり晴れてると撮りやすい

午前6時まで起きてたにもかかわらず9時半起床。 3連休なのになんだか2日しかなかった気がする・・・ 来週はいろいろ忙しくて休めそうにないけど頑張らねば。

寝すぎた。 どう寝すぎたって・・・徹夜明けの10時に寝て目が覚めたら19時。 もうね、アホかと、バカかと。 外真っ暗ですよ

自分の趣向に合わないものをすっぱり否定、攻撃する方がいます。 人間は千差万別ですから当然自分の趣向に合わないものもあります。 まぁこれの元は創作系の話なんですが・・・ 私も当然自分には合わないものがあります。 ただそれを否定する事はしませんし…

半分諦めてたけどどうも昼前に雨がやんだので近くで臨時列車を撮影。 まず1発目は臨時はくたか そこそこの光量でシャッター速度も1/400と上々、加えて列車の速度も遅く 完璧にシャッターが切れました(・∀・) そして10分後のふるさと雷鳥。 こっちは列車通過…

今日の天気予報は一日中雨だったはずですが・・・ 昼前に雨が上がってうす曇。夕方から少し雨でしたが どうなってるんですか気象庁さん

そうこうしてる間に授業の時間が。 歩いていってる時間はないので車で近くまで。 天気が天気だけにいつになく車が多い。 前から車を入れるスペースはないのでいわゆる縦列駐車に。 教習所以来なのでスムーズには行かず3、4回切り替えしてやっと完了。 そして…

この間メーターを外した時に燃料計の針が逝ったんじゃないかと 急に不安になったので再びメーターを取り外して確認。 うむ、どうやら大丈夫。他の計器は動くかな・・? ・・・あれ?ウインカーが動かないぞオイ ???ヒューズが切れた? えっと・・・他は動…

とある授業の教授なのだが・・・ どうも本格的にボケだしたらしい。 授業中も問題を前に書きながら 「あー・・・ここどうだったかいのう・・答えが合わないぞ、まぁいいや」 おいおい・・・。

バキューム計なるメーターがあるらしい。いわゆる追加メーター 別に必要ないけどなんとなく欲しい。 お金が出来たら買おう

にんじんを購入しますた。3本100円 これだけなら普通の値段だけど無人販売所だけあって葉っぱがそのまま。 炊き込んでつくだ煮(?)にしてみることに。 しかしレシピがわからない(ぉ とりあえずだしと醤油と砂糖とみりんと酒を適当に投入。 意外とおいしい味…

結局タブブラウザはLunascapeで落ち着きそうな感じになりますた。 Operaも悪くはなかったけどどうもメモリが貧弱なPCだときついようで・・ Lunaだと見た目ほとんどIEだしね。 使い勝手も上々

年末年始の指定席券は今日から申し込めるらしいので駅へGO。 必要事項を紙に書いて窓口に提出。 取れたらコミケを冷やかしに逝こう

IEでいろいろウィンドウを開くとどうも下のタスクバーがごちゃごちゃ・・。 どうにも見苦しいのでタブブラウザを導入してみる事にした。 ・・いや、前からあったけどいつの間にかIEに戻っちゃってさ・・ 今日一念発起してお気に入りを全部移し替え。 ただい…

お金が無い。 いや、全くないワケじゃないんだけどやっぱりない。 仕方なく大学生協で求人広告を。 長期は嫌なので1日限り系のものをチェック うーむ・・・なかなかいいものが無い。 とりあえず交通量調査と大学生協の棚卸しに申し込み。 コレで当面の食費は…

普段行ってる掲示板の方が東京から富山に来るというのでおもてなし。 いわゆるOFF会というやつですね。 前々から話は出てたけどいつも通り前日夜に慌てて決定(w 朝一の新幹線+はくたかで富山に来るとのこと。 その時点で当日午前2時。今さら寝るわけにもい…

どうもこの日記は物凄い勢いでヲチされてるらしい・・・。 ガクブル

一日を凄く損した気がしますね、ハイ。 いや、ホントは11時くらいに目が覚めたんですが・・・ 寒かったもんで。 後1時間寝てたら外が暗くなってる所だった・・・ 特にする事もないのでとりあえず本屋へ、 今月号の鉄道ダイヤ情報を買おうと思ったが未入荷。 …

今日の夕食の話。 メニューはキャベツ炒め+キャロットグラッセ+ご飯。 キャベツが1/2で28円、にんじんが1本68円。 ご飯を除くとお値段なんと96円。 税込みでジャスト100円。 これを毎日続けると1ヶ月の食費が5000円以内に!!! ・・なる前にぶっ倒れるか。

ZABADAK講座(仮) ここの用語にもあるように、ZABADAKの曲は民族音楽的なものが多い。 で、具体的にこれはどこの国の曲調なのか、という疑問が出てくるのだが・・。 歌詞の中にあるフレーズが鍵なんじゃないかと思われる。 例えば「満ち潮の夜」の中に出てく…

白メーターです。 白いんです。 かといってスカラー波とは関係ありません。 まぁ・・・車のメーターは白い方がかっこいいってのが定説でして・・ んでヤフオクを見てると見つけちゃったわけですよ。 まぁ・・・つまり・・・(以下略

突然ディーゼルカーを撮りたくなって大糸線まで行ってまいりました。 朝4時出発で8号線をひた北上。 糸魚川から松本方面へ向かって現地到着が6時過ぎ。 意外と近かったのに拍子抜けしました。 少し天気が心配でしたが午前中はそこそこの曇り具合。 ただフィ…

いつぞや買った外付けツィーターの取り付けが完了しますた。 ピラーに穴あけ&取り付けまでは簡単だったけど・・・ 隙間のパテ埋めに苦労しました。 まぁ仕上がりはなかなか満足の行くものになったのでOKかなと。