2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースに少し不安があったラジエターアッパーホースのジョイント、 今日見てきたら結構余裕がありそうですた。 金ができたら買おう

昼過ぎに起床、しばらくネットを徘徊した後買い物へ。 実家に持って帰るお土産なんかを購入。 鱒の寿司はどっかのサービスエリアで買うとしよう。 さて、部屋掃除しないと

痛い。なんか昨日からおかしかったけど悪化。 うにゅう・・。

親戚がレトルト食品の会社に勤めてるのでよくカップめんを貰うのだが・・ 毎回同じ味だとさすがにマンネリ気味。 ・・ってワケで緑のたぬきにカレールウをひとかけら入れてみることにした。 そのままひとかけら入れてお湯を注いでルウを沈める。 3分待ってか…

室内がなんだかごちゃごちゃしてきたので軽く掃除してみる。 うむ、綺麗になった。 100円玉とハイカも発掘。ウマー

今日の試験は2科目ですた 午前→白紙_| ̄|〇 午後→上出来

夕方に酔った勢いでハバネロ2袋一気食い。 カラー ・・・ってかカロリーがぁぁぁ

ようやっと車の追加メーターの配線が完了。 いや長かった・・・なんせ配線がわけわかめ。 何とかまとめて完成にこぎつけました。 ・・・あ、まだセンサーに繋いでないや・・。

ネット上で相手に言いたいことが直接言い難い場合、 よく例え話なんかが使われます。 含みを持たせた表現なんかもそうですね。 さりげなく相手に気付かせる、 もちろん大いに結構なことではあります。 ・・・が、時としてこれは誤解を産むことがあります。 …

寒いしー・・。 特に用事もなかったので今日は一日家でだらーっと。 車の改造がそこそこ進みましたー。 だらー

おっと・・・洗濯物を乾燥機にかけたままだった。 ふと気付いて外に出たのが運の尽き。 「ちょっとアンタ来られー」 隣のおばちゃんに捕縛される。 最近の若者はー ウチの大家はー うんたらー かんたらー ・・・あの、こっちは洗濯物取り込みに来ただけなん…

やっと追加メーターの取り付け作業にかかる。 ・・・が、予想以上に配線が多い。 メーター1個あたりACC、イルミ、アース、センサー これが3つあるから合計12本。 とりあえずまとめてダッシュボードの中に入れてから結線させようと思案。 で、なんだかすごく…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 先月くらいにちょっと話になって譲ってもらえることになったぬいぐるみが到着。 なんて言うか・・・・チョーうれしい。 ありさちゃんありがとー!大事に扱いまっす!

手抜き報告

[その他] 大阪でオフ会!! ・・・ってなもんで行ってきましたよ。 前日は寝坊ないように徹夜、自転車で駅まで行って始発に。 乗った列車はことごとく寝て過ごし、大阪についたのがちょうどお昼。 大阪駅でチャリ、あず民と合流して似非宅へ。 似非亭へ向か…

今日からセンター試験ですねー。 受ける人は頑張ってくださいねー。 え?私? 大阪で遊んできまっす♪

むだい

今日学校に行く途中で、 雪の積もった学校のグランドで一人黙々とランニングしてる人を見かけました。 きっと本人は「雪の中一人ストイックに走るオレカッコイイ」とか思ってたんでしょう。 ・・・・・が、 傍から見ると ビックリするほどユートピア な人に…

前に買った水温計の取り付け作業(室内辺)を開始。 メーターはヤフオクでやたら見かけるオートゲージ製。 まずジュランの一番安いメーターホルダーを買ってきて、 ためしにはめてみるが・・・途中までしかはまらない。 ・・・ちょっと待て。こういうのは規格…

以前から考えていた机の上にラックを置く計画が終了。 一応部品は買っていたんだけど穴あけがめんどくさくて半月放置。 で、昨日今日で一気に完成させたワケです。 中々イイ出来で机との調和も取れてるし。 さすが高い上に手間をかけただけのことはある。 完…

今日は妹分から年賀状が届いたですよ。 ちょうど外に出てポストを覗いた所で配達の人が。 「あー、お宅に届いてるよ」 受け取った年賀状は宛名本文ともにグレィトですたw しかしやっぱり手書きの年賀状はいいね。 温かみを感じるというかー・・・。 ・・オ…

極寒

1/10 まだ外の暗い中自転車で富山駅まで。 普段のこの時期なら雪で身動き取れないのだが 今年は不気味なくらい温かい。 改札で青春18きっぷに日付けを入れてもらい 大糸線を目指すべく北へ向かう。 富山から約一時間、糸魚川駅で大糸線に乗り換え、 車内の写…

で、その大糸線に乗ってきます。 わくわく。 その後は新潟でタキノと遊ぶ予定。 飲みすぎ注意

唐突にオススメ気動車スポットを列挙1大糸線:糸魚川〜南小谷 未だキハ52の残るJRに見捨てられた地区。 上り列車はひたすら山登り、 エンジン全開も時速20キロほどで喘ぎ喘ぎの走行。 景色も綺麗で是非足を運んでみて欲しい路線。2北陸本線:高岡〜富山 平日…

以前誰かの日記で「曲を聴いてると風景が浮かんでくる」 というのを目にしたが・・。 自分にも思い当たる節があったので書いてみる。 私は学校までの徒歩20分程度、MDで音楽を聴きながら歩いている。 件の曲、ZABADAKの「五つの橋」は3曲目。 いつも通りの速…

マジでブチ切れですよブチ切れ。 こんなに切れたのは1年ぶりくらいですよ。 具体的に言うと吉野屋でUの字テーブルの向かいに座った男が 「大盛つゆだく」とか言うのを聞いたときぐらいブチ切れですよ。 ・・・風呂場の電球が。

朝起きていつも通り朝食を取り、 学校に向けて家を出る。 空は透き通るような快晴。 やはり都会の空とは色合いが違う。 ふと東の方を見ると、家の屋根の上に見える白い何か。 一瞬入道雲かと見紛うほどくっきりと見えるそれは立山連峰。 ここまではっきり見…

青22号

山は逃げますか? ・・逃げるんですよ。

雑感

人間に完璧なんて求められないよね。 誰でも失敗するもの。 失敗したら反省して次にいかせばいいんですよ。

必死計

右の写真は以前取り付けたバキューム計。 アクセルを思いっきり踏み込むと0になるのです。 つまり0の時はエンジンが超頑張ってるワケです。 ・・で、ウチのトレノはですね・・。 ちょっとした上り坂で加速しただけで0になるワケです。 つまりエンジンが必死…

夕方酒が飲みたくなったがツマミが無い。 ・・のでちょっと車でコンビニへハバネロを買いに。 10分ほど走らせたところにある唯一ハバネロを売ってるコンビニへ行ったが・・・ ・・・無い。 どうも売れ行きが芳しくなかった模様。 帰りにガソリンスタンドで給…

さて、今日から学校。 ってワケで学校に行ったがなんか人が少ない。 てか教室は誰もいない。 掲示板を見に行くと年明けの授業は6日からとのこと。 あれ・・?今日は・・・5日や・・・_| ̄|〇 凹みながら大学生協に、先月の棚卸しのバイト代を回収。 ん?な…