2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9度5分まで上昇。 マジで死にそうデス

また発熱。 これで4ヶ月連続の7度5分越え。 しかも今回は8度7分となかなかグレィト

急行はくとの指定席券をゲット! 窓口で「無理」と即答されたものの試しに打ってもらったら 1席だけ残っておりましたよ。 園部から京都まで1時間、急行型車両の旅ができそうです

友人が利府に行ってきたらしいので利府の話をば。 駅構内に置かれている電気機関車群。 以前はもっと悲惨な状態で放置されていたのです。 塗装が剥がれ落ちてほぼ真っ白、さらに落書きだらけ・・、 が、保存会とやらが立ち上がって気合と根性で再塗装。 いず…

久々に壁紙完成ー 次はともちゃんにしようかな

行き詰まったー! パットが決まらんですよ。 特に下り 昔は20mでも入ってたというに・・・!

松任工場から福知山へ転属の485系の回送があるとの情報を。 てっきり機関車が引っ張ってくるものだと思って駅に行ったけど 自分で走ってきやがりました。 列番見ると回9514M。ちゃんと見ろよオレ

より松屋のが美味かった。 しかし値段はすき家のほうがお得。

なんだか奢ってくれるらしいので友達と飲みに行くことに。 ちょうどメールが来た友人その2も呼んで居酒屋に。 ・・・ ・・・その後の記憶が定かでありません・・。

午後からはその友人の家でゲーム。 パワプロ10とみんごる4。 半年ぶりながらも自分の腕は衰えてないことを確認。

朝から遠出で鉄道写真 ・・・のつもりが寝坊。 仕方ないので友人を誘って近場で撮影。 獲物は489系やら旅路。 天気もよかったので結構人がいますた。

帰ってきました。 諭吉2枚と引き換えに・・・。まぁ油圧・油温計が付いたのでよし。 アクセル踏むとピコピコ動く。面白い

北陸用の新型機関車EF510が運用についてるとの情報をキャッチ、 早速山崎まで車を走らせることに。 ちょうどJRのガードをくぐろうとした所で上を通過する赤い車体。 これは間違いない!急いで撮影地へ。 踏み切りの手前で止まってくれるのでマターリ撮影。 …

なんか重症かもって言われましたよ。言われましたよ。

と、最悪の目覚めはおいておいて・・・ 先日つけた水温計の動作確認をするべくドライブに。 どこへ行こうか・・・そうだ、水間駅へ行こう。 ・・と、車を走らせて行ってきましたよ水間。 ド田舎ですた。 水温計は大体80度前後。 多分正確に動作してる・・ハ…

不意に目が覚めた午前7時半。 今日の天気はどうだろうと外に出てスリッパを履いた ・・・と、そこで左足の裏に違和感。 何で左のスリッパだけ濡れておるのだ。 濡れているどころかスリッパの構造上水溜りになっている。 外は快晴、雨がかかったはずもない。 …

先日取り付けたセンサーからメーターまで配線。 要領は以前付けたバキューム計と同じだし、 今回は室内側の配線は出来上がってるので簡単。 ・・・・だけど作業を始めた直後から雨が。 とりあえずバッテリーに雑巾をかぶせて雨をしのぎつつ配線を通す。 作業…

土曜日ですが何か

半年振りになるのかな。 尤もオレが言えた立場じゃないが・・。 とにかく後押ししてくれた方々に感謝なのです。

いよいよラジエターのアッパーホースを切ってセンサーを取り付けることに。 ペットボトルや紙コップを組み合わせてラジエター液を回収する装置を作って設置。 カッターでおもむろにゴリゴリとホースを切断する。 ドバドバと緑がかった黒い液体が漏れる。 ビ…

風邪

ひいた・・・

どうも物事を簡単に投げ出す人がいるようで。 先日「ホームページを作るから手伝って」とか言ってた友人が 今日見てみると「諦めた」とのこと。 もう呆れるほかないですよ。 ホントにやる気があったのかも怪しい。 自分としてはこういうタイプがかなり嫌いな…

親戚が来た。 ・・・のはいいが愚痴の波状攻撃。 相槌を打ちつつ世の中の不条理さに陰鬱となりながら杯を重ねる。 と、そのあたりから記憶がない。 どうやら酔いつぶれたらしい・・。頭痛い

昨日買った水温計のアタッチメントがどうも具合が悪い。 というのもどうもセンサーがしっかり入らないのですよ。 ・・・昨日返品できるのを確認してから買ったので交換するべくオートバックスへ。 で、交換してもらって家で付けてみようとしたら・・・ 余計…

城崎で国鉄色のキハ58が4両で走ってる! ・・・ってことで友人二人と車で城崎へ。 まず西院で一人回収。 もう一人は福知山で回収するとのことなので北西に向けてひた走る。 道路も空いていて1時間とちょっとで福知山へ。 向こうの方が先に来てるはずなので電…

免許証の更新のハガキが来てたので免許センターに行くことに。 4月までOKらしいが早いに越したことはなし。 で、30分くらいでいけると思って家を出たが渋滞、 更に道を間違えて遠回りに。 締め切り5分前に滑り込む。 窓口で交通安全協会費をさりげなく請求さ…

富山から京都まで久々のドライブ。 出かけるときに「そうのうち後ろに落ちるだろう」と思って 車の上は前半分だけ除雪。 8号線は予想通りの渋滞、ノロノロ進む。 で下り坂で詰まってる間に車の上の雪がどさっとフロントガラスに うおおおお、ワイパー止まっ…

冷蔵庫の中身が尽きたので夕食は吉野屋に。 と、車を走らせてる途中でラーメン屋台発見。 一度は通り過ぎたけど気になってUターン。 値段は高かったけど美味でございました。 何より寒い所で食べるのがイイ! 風情がある! また行こう

「オートゲージ」で検索してくる人が多いですねー。 解説してるページが少ないからかな、やっぱ。

ネタに窮したので昨日の話を。 幹線道路へ出るT字路で一時停止せずに右折、 曲がった先にパトカーがッ。 一瞬万札アリヴェデルチコースかと思ったけどなぜかスルー。 危なかったー・・