She-la-feeta2004-02-07

城崎で国鉄色のキハ58が4両で走ってる!
・・・ってことで友人二人と車で城崎へ。
まず西院で一人回収。
もう一人は福知山で回収するとのことなので北西に向けてひた走る。
道路も空いていて1時間とちょっとで福知山へ。
向こうの方が先に来てるはずなので電話をかけてみる。
プルルルル
「お客様のおかけになった番号は、電源が入っていないか電波の届かない・・・」
な、なんだってー!?(AA略
あたり一帯駐停車禁止っぽいので一人に探しに行ってもらって自分はそのあたりを一周。
戻ってくると二人が立ってる。うむ、無事に遭遇できたらしい。
3人になって再び北上。
和田山あたりから雪が激しくなってくる。
豊岡まで来ると道路は完全に凍結、前が全然見えない。
出石そば?の店とやらで夕食。中々美味い。
豊岡からは山道、相変わらず激しい雪。
ブレーキは効かないわハンドルは持ってかれるわ・・
死にかけながら何とか柴山駅へ、そこで列車を撮影することに。
稼ぎ時なので物凄い勢いで臨時列車が通過。
さて、お目当ての国鉄色のキハ58がそろそろ・・・。
列車のライトが見えてきた、ファインダーを覗いて・・・あれ?


 な ん で キ ハ 4 0 が 付 い て る で す か


・・・ぶち壊しだ!!_| ̄|〇
・・まぁ入ってるものは仕方ない、とりあえず撮影。


一通り撮影を終えて帰路につく。
行きは国道だったが帰りは海沿いの県道。
完全凍結+急勾配なので所々立ち往生してる車が。
トラックなんかも後ろをガードレールにぶつけながら斜め向いて止まってる。
その脇をすり抜けたところで自分の車もホイールスピン。
アクセルを踏み込んでもスピンしながらずるずると後ろに下がっていく。
このままだと後ろのトラックにぶつかるのでサイドを引いてひとまず停車。
同乗者の方々に後ろから押してもらって何とか脱出。危なかったー・・
そんなこんなで何とか宿に到着、夜は温泉でマターリ。