2006-01-01から1年間の記事一覧

AUX端子

ついカッとなって付けた、使い道は考えてない

ちょっと雛見沢行ってきた

行ってきたのですよ雛見沢!もとい白川郷! まさに惨劇の舞台・・・じゃなくて自然豊かな合掌造りの集落! 1日の朝に岐阜でヤングとイクポを回収。 156を上って学校に吊り橋、ダム工事現場までまず訪問。 ちょっと戻ってBBに会いつつ温泉につかって高山に。 …

オーディオ交換したのですよ。 アゼストはどうやらクラリオンとかロボットみたいな名前に変わったらしいのでそれを購入。 とりあえず安いのでよかったから20000円の1DINのヤツに。なんかUSB端子も付いてるしね。 取り付けは仕事の合間にちょこちょこっと。端…

末広橋

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.38.9.5N34.57.8.7&ZM=9 場所はこの辺ttp://www.mlit.go.jp/chubu/mie/yokkaichi/minatosannpomichi/minatosannpomichi.htm こんなhttp://azwall.s53.xrea.com/up/src/1164029979993.jpg この入れ替え時刻の前と後…

四日市

仕事で四日市 ほとんどぶらぶら 臨港線の貨物は良い、重連ドドドド。 末広橋は上がったり下がったり。 基本的にヒマな3日間だった。

ひデブ

全員沙都子使った トラップだらけになった 飛んだらレーザーかなんかで撃墜された 落ちたところにびっくり箱があって殴られた 吹っ飛んだ先に爆弾があったどがーん

日付が間違ってたので移動しますた ジューゾーのコメントは連れて行けませんでした

10月6日って何したっけ。 ・・・あれ? 夜にヤングが来たような気がする。 ああサンマを焼いて食べたんだ。

京都→つっくば

金もヒマもあるしつくばに行くことにした。 いつもは1号線だから今回は長野を経由していくことにしよう。 さらに少し足を伸ばして昔よく通ってた酷道も通ってみよう。 ・・・というわけでとりあえず中津川までは高速をひた走る。 中津川からは国道20号線に入…

久々にカラオケ行ってきた。 普段はJOYだけど今日はUGAを選んでみることに。 出始めの頃に一度使ってみたけどMIDIかこれってくらい音質が悪かったので それ以降は敬遠していたけどさすがにマシになってるかな、と思ってたけど・・。 やっべ!音良くなりすぎ…

松坂牛丼作ってみたよ! うまいんだかどうだかよくわからなかったよ!

起きたらやっぱり筋肉痛 しかし今日は戻らねばならぬ。 急ぎじゃないから昼くらいに出ればいいやということで午前中に酸ヶ湯に行くことにした。 青森から車を1時間ほど走らせると山の中に古めかしい建物が。 もうちょっとひっそりしててくれた方が趣があって…

起きる。痛い、マジ痛い、超筋肉痛 やっぱり常に余力を残すって言うか翌日のこと考えた方がよかったよなと後悔。 今日帰る予定だったのがなんだかんだで1日延びたので車で竜飛岬に行くことに。 7号を上って五所川原から津軽鉄道沿いを走る。 途中の踏み切り…

前日の夜に夜行バスでこちらに向かっていたヤングを回収する。 とりあえず東北っつったら温泉だろ!ってことで調べておいた下湯という温泉に行くことに。 温泉といっても建物があるわけじゃなくて勝手に湧いてるらしい、まさに大自然。 とりあえずアバウトな…

予定通り朝8時には出発 盛岡まで高速をひた走る、東北道は交通量が少なくて走りやすい、Mランクの上を差し上げたい。 盛岡で降りた後は山田線に沿った国道を走る、途中で車を止めてキハ52を撮影、 目当ての国鉄色は残念ながら後ろに付いていてよく見えなかっ…

朝10時くらいにつくばを出発 6号線をひたすら北上する。 途中でちょっと横道にそれて日立電鉄の廃駅に立ち寄ってみる。 線路こそ無いが今にも列車が来そうなまま放置されている。 必要が無くなったとはいえやはり残念な気がする。 ヒュンダイの車は滅多に見…

よーいとせ、よーいとせ、 えんやーらーやー

オイル交換→量減りすぎ 安全点検→問題なっしん

閉じたゴミ袋の中にゴキブリがいたらしく中でカサカサカサカサ 気になるじゃねーかこれ 袋ちょっと開けてゴキコックローチぶしゃー 静かになりました(`・ω・)

コナミパワーで極上生徒会のキャラソンが全部入りましたが どう見ても遅すぎです、本当にありがとうございました。

本物の萩の月をたべた 中のクリームがちょっとざらざら感 風味もうーん・・ 結論:ニセモノの方が美味

今日散髪に行ったことをここに書いておけば次行った時に「○ヵ月分切ってください」って言えるんだ。

新福菜館というお気に入りのラーメン屋のカップめんが発売されてたので買ってみた。 もちろん多少の味の違いは覚悟していたつもりだ。 とりあえずは袋を開けてみる。 ・・・北海道!? いや京都のラーメン屋なんですが。 まぁラーメン屋はカップめん作る技術…

隙間家具なんてのがあるなんて知らなかったよ。 なんて痒いところに手が届くアイテム。

与島

この日は伊吹島に行こうとしたのだが強風のせいで欠航に。 仕方ないので諦めて瀬戸大橋の真ん中にある与島に向かう。 ここはパーキングエリアになっていて島には降りられるのだが 島民以外は車で外に行けないようになっている。 ここでトランクから折りたた…

高見島、佐柳島

今日は高見島とその隣の佐柳島に行った。 どちらも過疎が進んでるのか廃屋が多く、寂れた感じだった。 しかしどちらかといえば佐柳島の方が町に活気がある印象を受けた。 佐柳島で特に印象に残ったのは佐柳小学校と書いてある廃校だった。 昭和40年代あたり…

広島、粟島

今日は広島という島に行った。 広島といってもカープとかがある大きい街ではなく島の方だ。 行きの船で白装束の客が多かったので何かと思ったら 今日はどうやら「お接待」という行事があるらしい。 島を走っていてもいたるところで小さい地蔵盆のようなもの…

豊島と直島

昨日は豊島、今日は直島に行った。 二つの島は隣あってて大きさもほとんど同じだった。 でも豊島は何も無い寂れた島、直島は工場やリゾートホテル?もあって活気付いていた。 直島には三菱の工場や精錬所があってそこに働く人がいるから発展したのだろう。 …

小豆島→豊島

小豆島は島でかつ山なので非常に山道であった、 つづら折り数が半端じゃない。 あのクラスは岐阜の山奥で見かけたくらいだ んでまぁヒーヒー登って降りた後は世界一狭い土淵海峡を見てそうめん食って隣の豊島に移動する。 フェリーを降りるとまずガソリンスタン…

小豆島行ったよ! あずきじまじゃないよしょうどしまだよ! 温泉旅館むっはー