She-la-feeta2006-08-05

起きる。痛い、マジ痛い、超筋肉痛
やっぱり常に余力を残すって言うか翌日のこと考えた方がよかったよなと後悔。
今日帰る予定だったのがなんだかんだで1日延びたので車で竜飛岬に行くことに。
7号を上って五所川原から津軽鉄道沿いを走る。
途中の踏み切りで客車列車に遭遇、あわてて車で追い抜いて写真を撮る。
冬にしか走ってないと思ってたがどうやら年中走っているようだ。
終点の津軽中里で磯回しを見つつ竜飛を目指す。
道の駅の超ロングな滑り台に寄り道しつつ夕方前に竜飛岬に。
車を降りると強風に驚く、岬だからか常に風が吹いているらしい。
駐車場の反対側に石碑がある、そして真ん中に赤いボタン。
これは一時期流行ったへぇボタンの赤色バージョンじゃなかろうか。
押してみると大音量で津軽海峡冬景色が、しかも2番。
これどう考えても近所迷惑だろ、いやまぁ近所に家がないけど。
JASRACとかどうなってるのかちょっと気になるが深く考えないことにして噂の階段国道に。
おお、確かに三角形の標識はあるのに階段だ。
国道なのに車走れないってどういうことですか。
半分ほど階段を降りて駐車場に引き返す。
筋肉痛が無ければ歩きとおせたのだが・・。
駐車場がやたら広くて車がいないのでヤングが車を運転してみることに。
最初サイド下ろせなかったりしたけど意外と普通だった。
つーかちょっと練習すれば乗れるんじゃなかろうか。ネタ的にはつまらなかったけど。
んで竜飛の集落なども軽く眺めて帰路に着く。
ねぶたの開始には間に合わなかったけど後半をちょっと鑑賞。
家に帰ってバタンキュー