2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試験5回目

ちょっといつもより家を出るのが遅くなったら渋滞に巻き込まれる。 着いたらなんだか長蛇の列でなんじゃこりゃー、前回の反動だろうか。 受験番号は41番だと言われる、さらに後ろに長蛇の列。これ1日で終わるんかいな。 いつも通り昼に出直し、午後の試験は2…

試験4回目

普段通り6時半に起きて試験場に向かう。 今日はちょっと列が少ないじゃないか、でも前回証紙買ってなかったのでそれを買ってから列に並ぶ。 32番目で昼からと言われる、午前最後とか待ってるのもしんどいのでこれでよし。 一旦帰って昼に出直す、さて午後の…

試験3回目 同じとこで終わって同じこと言われた(;´Д`) 安全確認してるって!!ただまぁ「方向転換の前に右に寄せたけどそのとき目視してなかったね」ってのは確かにしてなかった・・。 あと坂道は頂上越えたらすぐウィンカーだってさ

大型一種試験2回目 完走できずorz午前8時に着いて証紙購入、どうやらこれは前もって買っておけばその分早く並べるようだ。 そこから大型一種の窓口に並んで午後からと言われる。 この時点でまだ8時半だったので一旦帰宅してから出直し。 13時に午後の試験が…

大型一種の一発試験を受けに羽束師の京都府運転免許試験場まで行ってきた。家を出たのが朝7時で40分くらいで到着、大型の窓口は既になんか列ができてるけど1回目だから別の窓口に並ぶ。 まず受験票だなんだの記入をして適性検査、深視力検査がうまく行かずに…

18きっぷの残りで下呂温泉まで行ってみた。 道中は桜が綺麗に咲いてて春の景色、キハ48もそろそろ引退らしいからじっくり味わう。 エンジン乗せかえられてるのがちょっと残念だけど。下呂温泉に着いたら川原の露天風呂で等身大ドールと入浴してる人がいた。 …

セリカ分解したよセリカ リアスピーカー交換のためにリアシート外して内装はがしてやっとこさ交換 文章だと1行だけど超時間かかったし全部交換して試しに鳴らしてみたら左が強い(;´Д`) どうも左リアのスピーカーから一直線に左耳って感じのようだ。 うーむ…

トレノに付けてたサブウーファーを移植しようと場所の検討をしてみる。 今回は少し座面が下がったのかフロントシートの下はかなりキツい。 なんとか入るけどシートを一番前に倒したら少し見える状況。 なんとなくかっこ悪いから運転席の下にしようと覗いてみ…

ひぐらしBGM10選に乗ってみる えー、迷うなぁ ・見えない何かに怯える夜 ・彷徨いの声は天に導かれ →車のスピーカーでガンガンかけるとテンションあがるよ! ・白霧の頂 →会社に遅刻しそうなときはこれをかけませう ・パリの午後 ・Thanks ・air-pizz →ほん…

セリカ納車だよ! まぁ昨日だったんだけど。 フロントシートは横が広くなりますた リアは横は広くなったけど高さはトレノより低いっぽい。 ナビテレビが付いてるけどテレビもナビも見ないし1DINこれで塞がるのもなぁ。 ポータブルっぽいからダッシュボードの…