2007-01-01から1年間の記事一覧

2度失敗の末貼れた・・・が付属のヘラだと傷が目立つ。 カラーと違って透明フィルムだとかなり目立つ 対策を取らなかったのが悔やまれる とりあえず右だけ貼った状態だがやり直すべきか・・。とりあえずミスしない貼り方は 現物合わせでカッターで切る 外側…

カーフィルム

これでUVカット! クリアーだからサイドガラスもおk 本当に効果あるのかわからないけど貼ってみる とりあえず型取りして切り抜き、あとは貼るだけ。 しかしガラスの淵とかどう処理したらいいんだろうか・・。 100%ぴったりに位置は合わせられないしなー

連休!連休ですよ! 大掃除せねば

イイさんなんでこんなに忙しいのに夕方から来るんですか (゚Д゚)いやこれから朝まで仕事なんですけど せめて昼から来てください (゚Д゚)いや明日の朝までバス運転なんで無理できないんですけど 朝までったって夜中待機でしょう? (゚Д゚)その間足伸ばして寝れるな…

鷹の爪と塩0.5%+水温30度で白い点が消えた! 2匹ほど☆ったけどまぁよかった方か。 しかし3つ試すとどれが効果あったのかわからないなぁ

熱帯魚

ヒーター夏場のまま23度で放置してたら白点病発症しててオレ死亡 薬の類はエビが即死だから使えない。 とりあえず塩をコップに入れて沈めて鷹の爪投入 アマゾングリーンとやらは大丈夫らしいけどとりあえず様子見

>鷹野勝利エンドで以降放送休止 ちょwwwwww 鷹野強すぎwwwwwww サイコロ6出すぎワロタ しかしここで終わるのもまた一興ではなかろうか。

白川郷行ったときの日記書きかけてたけどどっかいった\(^o^)/それはともかく ラバープロテクトとかいうゴム保護スプレーを買ってみて車のゴム部分にかけてみた。 実感全然無いけどこれできっと長持ちすることでしょう

右の窓が開かなくなったから修理 横で作業を見学させてもらったけど見てただけなのに汗がだらだら 夏の工場はサウナ室であった。 作業は1時間ほどで30kであった。ウボアー

4時に起きて朝の天王寺を車でウロウロ。 なんだこのカオスな車の動線は なんですか割り込むんですか割り込むどころか素通りしてさらに隣の車線ですか何考えてるんですか あばば あばばば1時間走ったら慣れたが交通ルールが異質だ・・・梅田とまた違う気がす…

バス運転向上のススメ上り坂は速度維持しつつもキックダウンは避ける カーブは手前で十分に減速 ハンドルの切りが大きいときは慎重にアクセルを踏まないと踊る 左折の時は左前をなるべく路肩に寄せるべきだけど木の枝に注意する 客ドアが手動の時は発車前に…

新入りが何度も突然休むのでちょっとそれは無いだろうとお叱りのメールを送ったら 「○○さん(他のバイト)から突然休むことも可能という条件を確認したから休んだまでだ」 とか意味のわからないメールが返ってきたのでさすがに所長に相談して指導してもらうこ…

7/28 ヤングだ!ヤングがまた来たぞ! まずは有名なお茶漬け屋だ! ぶぶづけどーどす!1900円! 超美味い!ごはんうまい! 食ったら伏見稲荷だ!トレス疑惑! ビバネオヴェネツィア!! お狐様を眺めたら次は酒蔵だ!月桂冠だ! 試飲上等!土産も買っちゃえ…

「よくイイさんとのやりとりを見てるんですけどあの人ちょっと非常識ですよね」 ・・・理解者がいてくれると頼もしいと思う今日この頃

ちょっとオレ視点でバイアスかかってるけど大体こんな感じ

(・∀・)「さっきコピー取ってもらったやつ変更になったからこれコピーして差し替えておいて」 (゚∀゚)「もうちょっとわかりやすく言ってください」 (・∀・)「え?ええっと・・・(゚∀゚)「もうちょっとわかりやすく言ってくださいー」 もうちょっと申し訳なさそうに聞…

(゚∀゚)「なんかすること無いですかすること」 (・∀・)「あー、じゃあこの作業を3人でやろうか、順番に書いて回していく感じで」 (゚∀゚)「いやこれはやりにくいですよオレの考えたこっちの方法の方が・・」 (・∀・)「とりあえず最初はこれでやってみようぜ」 ↓ ちょ…

新しい人が入ってきて教えて教えてと意欲的なのはいいんだけど忙しいのでちょっと待ってくださいいやホンマ

調査出張というよりは半ば旅行な感じで島根県の浜田に着いたのは午後3時頃のことだった。 宿の予約をまったく取ってなかったので観光協会で宿泊所の一覧を貰って宿探し、 前半2日は楽天でビジネスホテルだったので民宿好きの相方に適当に選んでもらった。 案…

ビバ出張

セリカのリアスポが付いたよ! 板金屋に頼んで12000円也 しかし出張中なのでしばらくは見れないのだった。・゚・(ノД`)・゚・。 美味しいお店 >小郡 海鮮長州 アジの刺身がうまかった! 酒もうまー>米子 一代 イサキがうまかった! 地鶏の串焼きも超うま! 酒もうま…

オートバックスはスポイラーの取り付けもやってるということで取り付けについて聞いてみることに。 「あー・・・純正かぁ・・・これはミリ単位で正確に穴開けないとだからなぁ・・ほら型紙作って。 社外のだったらこうバツバツッっと穴開けて付くんだけど・…

ねんがんの後期ST202セリカSS-3用の大型リアスポイラーをてにいれたぞ! 行きつけの店で取り付けるか新規開拓するか悩むところだ

日本橋だー 神学だー 学ちゃんだー メイド喫茶だー おかへりなさいませごしゅじんさま けっこううまい 先生ごうりゅう おおさかでうらえていでやきにくうまうま もももうくえないです からおけ 持っていーけさいごにわらっちゃうーのは そんなこんなでおひら…

意外と楽なわけなかった!!通勤途中に鳥飼基地に止まってるN700系を見かけた。 新幹線はなんでだんだんカッコ悪くなっていくんだろう・・・(500系除く 100系≧0系>500系>>>>>300系=700系>>N700

今日もマイクロ運転するんだよだよ。 今度は難易度が高いから気をつけないと。

今週は危険物安全週間です

我が家のWin98機はついに引退となりました。 高校の時に買ったから8年くらいか ディスプレイはまだ使うけどね

レンタカー

トヨタ、コースターを借りた。 29人乗りってなってるけど運転席の横の補助椅子はどう考えても使えないので実質28人乗り。 全長7mで幅2m、運転席から見ると長いけれど前の見通しがいいのと小回りが利くので運転はしやすい。 内輪差は結構出るから曲がるときは…

エアクリボックスを塗装しようとラッカーを塗ったらなんか塗装が穴だらけに・・ ポリプロピレンは対応してないのかコレ

試験5回目

ちょっといつもより家を出るのが遅くなったら渋滞に巻き込まれる。 着いたらなんだか長蛇の列でなんじゃこりゃー、前回の反動だろうか。 受験番号は41番だと言われる、さらに後ろに長蛇の列。これ1日で終わるんかいな。 いつも通り昼に出直し、午後の試験は2…

試験4回目

普段通り6時半に起きて試験場に向かう。 今日はちょっと列が少ないじゃないか、でも前回証紙買ってなかったのでそれを買ってから列に並ぶ。 32番目で昼からと言われる、午前最後とか待ってるのもしんどいのでこれでよし。 一旦帰って昼に出直す、さて午後の…