レンタカー

She-la-feeta2007-05-31

トヨタ、コースターを借りた。
29人乗りってなってるけど運転席の横の補助椅子はどう考えても使えないので実質28人乗り。
全長7mで幅2m、運転席から見ると長いけれど前の見通しがいいのと小回りが利くので運転はしやすい。
内輪差は結構出るから曲がるときは気をつけないとだけど。
補助椅子以外の客席、運転席の居住性はなかなかグッド、冷蔵庫も自動ドアも付いておった。
そしてレンタカーだからかオートマで油圧ブレーキだった。もちろんナビETCにバックモニター付き。
しかしオートマはちょっと運転しづらかった。
空荷の時は2速に上がるときのショックが大きい以外特に問題はないんだけど
客を乗せれば乗せるほど加速が苦しくなってくる。
キックダウンもあるけど音が凄い、あれは乗客が不安になるっしょ。
と、多少の不満はあるものの素人でも普通車感覚で運転できる扱いやすい車であった。