2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2段階2時間目 検定コースを解説してもらいながら回った。 合図の位置とか確認方法は車と一緒なんだけど コースが狭い、外周に出たらすぐウインカーで右よって右折してそのままさらに右折みたいな感じで。 1コースと2コースがあるけど9割同じなので覚えやすい…

9時間目、みきわめ ・・・とは言ってもほぼ普段どおりであった。 クランクとS字をぐるぐる回るコースで 「できる限りゆっくり走れ」って言われたからゆっくり走ってたら 後ろついてきてる人らが足ついてましたすいません。 そんなこんなでみきわめ合格。2段…

2号機がトレノになりました。 XZの5MT、アクセル踏んだだけじゃ走りださない。 セリカと比べると軽い軽い、走って楽しい車です。

http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8701492B30080518003 例えばこれが欲しいなんて書いたら誰かが批評してくれるワケだ どの辺を見ればいいものかしら。 ・・もう売れちゃってるけどNGワード 中古なんてやめとけ

7時間目 シミュレーションをやるらしい。 なんかゲーセンに置いてあるバイクゲームみたいな筐体だった。 「はい、ではとりあえず走ってみましょー」 ブロロロ ・・・車のシミュレーターと一緒で速度と流れる風景が合ってない。 40キロかと思ってメーター見たら8…

5時間目 一本橋とスラロームを練習した 最初ほど車体を傾けるのも怖くなくなってきたのでそこそこのタイム 一本橋が10〜12秒でスラロームは6秒後半なので検定でも問題ないレベルのはず。 あとはS字やらクランクやら坂道やら急ブレーキやらで6時間目もほぼ同…

4時間目 「はーいじゃあエンジンかけてついてきてくださいねー」 あれ?エンジンかからないよ?っつーかニュートラルならないよ? 先生かかりま・・ってもう行っちゃってる! ・・・で、別の先生に助けてもらった。鍵が回りすぎってなんですかこれ エンジン…

教習2時間目 外周ぐるぐる どうもバイクって奴はカーブでアクセルを回すらしい。 途中で外側に膨れてパイロンにぶつかりかけたからブレーキかけたら前輪がロックした、こえぇぇ 横で結構なスピードで転んでた人がいたし。3時間目 一本橋をやるらしい。 7秒以…

自動二輪の教習所に通ってみる なにこれでかくね?重くね? 1と2の間にニュートラルなにそれ 左はブレーキじゃなかったのかー うおお漕がなくても動くあばばばつーワケで最初は何もないところを1速でぐるぐると。 ちっさいスタンドなんかもろそうで怖いです…