She-la-feeta2006-08-04

前日の夜に夜行バスでこちらに向かっていたヤングを回収する。
とりあえず東北っつったら温泉だろ!ってことで調べておいた下湯という温泉に行くことに。
温泉といっても建物があるわけじゃなくて勝手に湧いてるらしい、まさに大自然
とりあえずアバウトな地図を頭に入れて出発、行く途中にアスパム様を巡礼する。
有事の変形して敵国と戦うらしいがどう見ても箱物です、本当に無駄遣い。
ねぶたを眺めつつみやげの酒など買っておいて下湯ダムに向かう。
30分ほどで着いたはいいが場所がよくわからない、よくわからないまま
舗装されてない道に突っ込む。
両側に草がばしばし当たるから引き返そうと思ったら後ろから軽自動車が。
戻るに戻れずに広いところまで走行、ばしばし。
なんとかして軽自動車はやり過ごして車から出ようとしたら
なんかアブだかハチだかが数匹車に猛烈なタックルを繰り返してる、
なんですかおまいら我々になにかうらみでもあるですか出れないですよ。
結局車からは出れずに来た道を引き返す。草ばしばし。
公園まで引き返したところで車の外に出て被害を確認してみたら恐ろしいほどの傷が。
しかしこんなところで悔やんでいても仕方ないのでさらに別の道を進む。
そんなこんなで温泉に到達、しかし川沿いに勝手に作られた浴槽は空っぽ・・。
こうなったら自分で温泉を作るしかねぇ!
どうやら川の底から温泉が湧いてるらしいので川の石で浴槽を作ることに。
靴を脱いで川に一歩踏み入れる・・・あちぃ!?
どうやら川底の砂は高温になってるようだ。しかしここを川から隔離すれば温泉に!
ヤングと協力しつつ石を運ぶ作業を続ける。
えんやこーらえんやこーらでそれっぽいもの完成、温泉というほど快適なものじゃなかったけど
自然の凄さに感動しつつ湯につかる。
温泉を堪能した後は市内に戻ってねぶたを見る、ラッセララッセラー
ねぶたの後に行った極楽湯は300円で非常に良い風呂であった。