She-la-feeta2003-11-08

突然ディーゼルカーを撮りたくなって大糸線まで行ってまいりました。
朝4時出発で8号線をひた北上。
糸魚川から松本方面へ向かって現地到着が6時過ぎ。
意外と近かったのに拍子抜けしました。


少し天気が心配でしたが午前中はそこそこの曇り具合。
ただフィルムがISO200だったので半分近く断念。
代わりにデジカメで撮影しました。


今回は撮影地の下調べナシでぶっつけ本番。
でもかなりいいポイントを抑えられました。
列車の間隔が時間単位なので1枚撮るごとに場所を変えて撮りました。
で、列車ですが・・・
とにかく遅い。
年代モノの車両が原因なのか歩くような速度。
おかげで同じ列車を2、3枚撮れました。