She-la-feeta2003-11-16

普段行ってる掲示板の方が東京から富山に来るというのでおもてなし。
いわゆるOFF会というやつですね。


前々から話は出てたけどいつも通り前日夜に慌てて決定(w
朝一の新幹線+はくたかで富山に来るとのこと。
その時点で当日午前2時。今さら寝るわけにもいかず掲示板で雑談。
6時くらいに福井の方の書き込み「今から行くかな・・」
普通ならギャグだがこの人なら来る。まーちがいない。
しかしその後連絡がなく(来てるのは確かだが)待ち合わせ場所も未定。
私の出発前に高岡にいるとの書き込みがあったのでどうやらホントに来てるらしい。
とりあえず西富山駅で待ち合わせていた東京の友人を捕獲、しばらく駅近くで撮影。
撮りながらPDAで書き込みを確認していると「今西富山」との書き込みを発見。
一旦撮影を切り上げ急いで駅へ向かうとそこには銀色のレガシィが。
これでメンバーは揃ったので本格的に撮影地へ向かう事にする。


駅から車で15分、トンネルの入り口を上から見下ろす所が最初の撮影ポイント。
ここなら富山へ向かう列車が撮れる。しかしあいにく天気は曇り。
ISO200が入っている一眼レフは諦めデジカメで何枚か撮影。
こういうときにデジカメは便利だ。


光線状態が悪くなる昼過ぎに場所を移動。
次のポイントは富山駅西にある鉄橋。
かなり天気は悪かったが鉄橋ゆえそれなりの光量。
まぁ私はいつでもこれるので流し撮りの練習をしてみた。
吹きすさぶ風の中日が落ちるまでの3時間で10列車ほど撮影。
その後は駅前へ戻り3人で食事、解散。


二人とも私とは一回り年上なので、
列車を待っている間にいろいろ人生の参考になる話が聞けた。


・・・とまぁ非常に有意義な一日だったわけで・・。
細かく書くとこの3倍くらいの文になるので細かい所は割愛しますです。