She-la-feeta2003-10-30

先日掲示板で話題になったのだが・・・
どうも「ペヤング焼きそば」なるものが存在するらしい。
それも結構有名なんだとか。
しかしオレは見たことがない・・。
話を進めていくとどうも関東限定らしい。


まぁこうなると無性に食べたくなるもので・・・
今度東京に行ったときにでも買おうかと考えてるうちに
ふと思いついたのが富山にまばらにあるセーブオンなるコンビニ。


このコンビニは関東が中心らしく弁当の味付けも関東風との噂。
そうだ、ここならあるかも。そう思いつつ車を走らせること15分。
初めて入ったのだが・・・空気が違う。
スナック菓子やカップめんなんかも見たことない味があったりする。
そんな中でひときわ目立つ白いパッケージ。これだ。
カップめん1個だけもってレジに向かうのもなんなので他のものも購入しつつレジへ。


で、今食べてみたわけだが・・・
まず気になったのが麺の色がすごく薄いこと。
他のカップ焼きそばとは明らかに違う。
味の方はあっさり系、んでちょっとピリ辛
あと・・量が多い。
大盛りしか置いてなかったのでこれを買ったのだが・・内容量172g。
それでいて結構安い(たぶん)。168円だった。


まぁ・・・とりあえず出た結論は・・・




わざわざ車走らせて買いに行ってわざわざレポートするオレってバカ。
・・いや、おいしかったからよかったけどさ。