She-la-feeta2003-12-10

バッテリー死亡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うんともすんとも動かない。
とりあえずエンジンがかからないことには修理もできないので
ちょうどタイヤ交換してたお隣さんに電気を供給してもらう。
無事始動、一直線にオートバックスへ。
「あー、これがオススメですよー」と、言われたのは6000円。
下に4000円のがあるがイマイチらしい。
急に壊れたので下調べもできなかったので言われるまま6000円のを。
ただ取り付けは自分でできそうだったのでセルフサービス。
工賃500円を節約。簡単に取り付けできるしね。
作業すること10分。うむ、復活。
ただオルタからのアース線は外すことに。どうもこれが原因っぽいし。
代わりにエンジンブロックにでも通そう。