金曜日は遅刻が許されないのです。
なのでいつもより余裕を持って出発。
家から学校までの中間地点で時間を確認。
・・・え?!あと5分!!?
必死の速歩きで学校へ、10分遅刻。
恐る恐る教室のドアを開けると・・・よかった、間に合ったらしい。
とりあえず教授が来るまで友達と談話。
10分経過・・・20・・30・・・来ねぇ。
さらに30分経過、さすがに結構人が帰り出す。
誰かが教務課に聞きに行った結果今日は授業無いとのこと。
これを聞いてさらにみんなが帰宅。
半分以上が帰ったところで教授登場。
「えー・・とりあえず出席取りまーす」
・・・オイオイ。


授業が終わった後市電で富山駅へ行き各駅停車でひた南下。
富山出発が13時過ぎで実家についたのが20時30分。
実に7時間!!・・・ケツ痛ぇ。
でも青春18きっぷだからりーずなぼー


・・・あ、痔じゃないよ?