夕方の授業を終えて帰宅、泥酔して就寝。
目が覚めたのは午後8時ごろで外を見るとなんか白い。
とうとう雪キター!
・・しかしいきなり10センチ近く積もってる。
・・・・反則だろ。
「えと・・・ま、まだ心の準備が・・・(恥」状態ですよ。
で、しばらく酔いを覚まして雪道運転にトライ。
駐車場に行くと白い物体が。
・・・え?これ車?
なんか雪の塊なんですけど・・。
とりあえず乗り込む。
・・・・周り何も見えねぇ
エンジンをかけて雪下ろし。
あぁ・・手がかじかむ。
一通り雪下ろし、よし発進!
・・うわっ、ホイールスピンしたよ。


と、戸惑いつつも路上に。
ブレーキを強めに踏んでみる、すぐにペダルが小刻みに震える。
・・これってABSなかったらタイヤロックなんだろうなー・・。
で、しばらく道なりに走って学校の構内へ。
ハンドルを切りつつサイドを思いっきり引くと綺麗にリアが流れていく。
おおー、これがアンダーステアってヤツか!とか一人で歓声を上げながら何度か試す。
とりあえず一通り感覚を掴んだ所で帰宅。
うむ、なかなか面白かった