She-la-feeta2004-03-27

リバイバル急行白兎が走るとのことで一路車を丹波の方へ。
時間に余裕があると下道を走ったら途中で大渋滞。
これはまずいと高速に乗って130で爆走。
ん?80キロ制限?ほら、流れがー
高速下りてから道に迷ったりいろいろでギリギリで目的地近辺に。
胡麻の手前あたりに好撮影地があるのでそこでカメラを構える。
踏み切りが鳴り出して向こうから肌色に赤い線の列車、・・・来た。
列車の速度が思ったより遅かったのであらかじめ決めておいた
ポイントより少し前で1枚、そしてもう一枚。
更にデジカメを出して2枚撮影。
なかなかいい写真がとれて満足しながら帰路に。
と、ここで一つ脳内提案。

そうだ、山の方周って家に帰ろう。
で、離合も出来ないような峠道を延々うにうにと。
道の脇にまだ雪があったのにびっくり。
また来よう・・。