She-la-feeta2004-04-06

7時半に起床。ほとんど寝た気がしないが・・。
眠い目はコーヒーでこじ開ける。
8時からいろいろ準備をして10時ちょうどに実家を出発。
交通量はそこそこも大きな渋滞に巻き込まれずに京都東インターに。
ここから関が原までは高速で。
更に高速を降りた後は岐阜まで行って156号線へ。
変わり映えのない道路を走ること2時間ほど。
日本の真ん中村とやらに到着。ココで人と会う予定があるのだ。
・・・で、実際会った感想はー・・・。
でか!
・・ってか中学生に見えないよアンタ。
って感じですた。んで好青年っぽい。
一通りの世間話でお別れ。
ホントはどっか喫茶店にでもとおもってたけど・・。
予想以上に何もなかったのです(失礼
分かれた後は高山へ向かうべく山道を。
途中の下呂温泉で一風呂浴びつつひた北上。
出発してから10時間。8時頃に通った岐阜の北の方は気温が4℃。
道端にはまだ雪の残る連続ヘアピンを80キロ近くで爆走。
一歩間違えれば間違いなく死ぬのに恐怖を全く感じない状態。
なぜか笑みがこぼれるのが自分でわかる。
何とか事故らず10時に到着。
出発から400キロを12時間。
素人にはお勧めできない。


で、帰宅すると体の調子が変。
体が思うように動かないし痛いはずの筋肉痛がない。
コンビニに行っても車を降りた所でふらふら。
レジ待ちの時にふらふら。
でも頭はすっきりはっきり。
アドレナリン恐るべし。