金曜の夜中から実家に帰省。
目的はパソコン購入とオフ会。
8号線をひたすら南下、7時間半程度で
到着したのが土曜日朝の7時半。
「とりあえず買い物に付き合え」と
車で買い物に行くことに。


昼には大阪に着くつもりの予定が少し遅れて昼出発に、
梅田に着くとまずヨドバシでパソコンを選ぶ。
ちょうど新機種の時期なのか以前見に来たときと比べて軒並み高い。
そんな中で「オススメ」と宣伝してあったNECのパソコンが目に止まる。
なんだかUSBフラッシュメモリがおまけについてくるらしい。・・・おまけに弱い私
性能的にも問題なかったので即決お持ち帰り。
その足でDVDコーナーに行ってあずまんが大王をごっそり掴んでレジに持っていく。
DVDはパソコンのポイントでタダ、ウマー。


そこから似非の家に行って夕方までマターリ時間つぶし。
んで待ち合わせ時間ちょうどに大阪駅の噴水広場・・・あれ?
・・・・噴水なくなってるよ?
いつも通りの待ち合わせ場所なので学ちゃんと師匠には遭遇。
・・師匠日焼け凄いっス。
・・・で、・・・はくはくさんどうしよう・・。
と、そこでメール。一応どこかはわかってるらしくこの辺にいるとのこと。
メールの文に書いてあった上下白の服の人を探す。
あ、それっぽい人発見!


無事全員揃ったところで焼肉屋へ。
今日はイヒオゴッテなのでタダ!ウマー


食後は一旦似非の家へ戻って一服、んでカラオケへ。
この辺はいつも通りなので割愛。
で、似非邸で一休みして朝帰りとなりました。


朝に帰宅してから昼まで二度寝
昼からは滋賀にいる親戚の家のパソコンを直しに。
IEを開くと変なページに」とのこと。
どうせエロサイトでも見たんだろう、とパソコンを立ち上げてネットに・・・
・・・繋がらない。


モデムやら配線やらソフトやらいろいろ見てやっと接続。
んでIEを開くと確かに変なページ。
戻しても再起動すると同じページに。
あぁ、レジストリ弄られてるな、直すにはー・・・どうやるんだっけ。
と、延々格闘して直ったのが午後九時。
そこから7時間ドライブで富山に到着。


・・・・・・・・・疲れた。