迂回せよ

200円を握り締めてスーパーにお買い物に。
・・行く途中で工事やってるので普段と別ルートで。
自分の町内から幹線道路に出るには2ルートしかない。
で、普段使わない狭い道を。
その中でも特に狭いところを通ろうとしたら先客の対向車が。
手前で待ってるけど中々来ない。
よく見ると若葉マークつきの軽がノロノロと。
まぁ初心者じゃ仕方ない・・かな。
幹線道路に出たら出たでなんだか微妙に渋滞。
ここも工事で片側交互通行・・・が2ヶ所。
行きは許容範囲だったけど帰りは凄い渋滞。
「迂回してください」の看板にしたがってこれまた狭い道を。
後ちょっとで工事区間を抜けて元の道に・・・・え、工事で通行止め?


もうちょっと考えて工事してください富山市さん