She-la-feeta2004-06-05

奇跡的にも午前中に目が覚めたのでなんとなく金沢の方に。
普段と違うルートで東に進む。
高岡あたりで城端線を超える陸橋・・を走ってるところで
駅に止まってる貨物列車が。
あわてて引き返して駅に行ってみる。
看板には二塚駅。コンテナ列車が止まってるが機関車は無し。
20分ほどで普通列車が来るので駅近くに車を止めてぼーっと。
・・・あれ?向こうから何か来たよ。
うわ、貨物列車だ。
反対側の工場引込み線からも私有DLっぽいのが!
かなり走り回ることになったけど無事カメラに収める。
手動で踏み切りを操作してるのが珍しかった。
ふと踏み切りの向こうを見ると二人組みの同業者。
偶然見かけて立ち寄ったんだろう、カメラを構えている。
JRの機関車から私有DLにバトンタッチ、工場に向かって
走っていくコンテナ列車を見送って同業者に声をかける。
どうやら石川から来たらしい。
そんなことより気になったのが向こうに止まってるシルビア。
赤リムのアルミにステッカー。かなり気合が入ってる。
ちょっと話し込んだところでさっきの貨物列車が折り返しの準備を始める。
これを撮るには駅の北側へ行かねば。
ということで二人組みとは別れて車で取れそうな場所を探す。
幹線道路を越えたところで田んぼの中に。
このあたりなら撮れるかと車を止めて構図を確認。
ふと後ろを見るとさっきのシルビア。
すぐ来ると思ってた貨物列車がなかなか来ないので車の話で盛り上がる。
なかなかDIYな方でかなり話が合った。
しかしまさか列車撮りに来て車の話で盛り上がるとはw
・・・で、無事に貨物も撮影。
いい写真が撮れた。


撮影後は金沢に行って温泉でマターリ。
帰り道はクラシックを聞きながら爆走。
うーん、ミスマッチ