She-la-feeta2004-07-17

先週から密かに計画していた茨城襲撃計画を実行に。
夜10時くらいに学校を引き上げて準備、車で山の方へ。
出発時刻は0時30分、さすが夜中は道がガラガラ。
1時間50キロペースで快走、但し周りは真っ暗、山の中だからね。
山が深くなるとだんだん道が悪くなってくる、ガタガタ。
家から2時間ほどでまず最初の大きな山、安房峠をトンネルで越える。
山道ルートもあるけど超危険らしいのでトンネルで。750円也。
そこからはひたすら下り坂でうねうね、だんだん人灯りが増えてきて松本に到着。
ここからどの道を通るか決めてなかったので車を止めて地図を見る。
確実に安全ルートと思しき19号→18号線はかなり遠回り。
最短ルートっぽい道は途中がどうやら有料。
で、次に近い143号線を選ぶことに。
この手の国道3桁は時々とんでもない道になるが・・・キニシナイ。
松本市から再び山の方に走る、最初は片側1車線のフツーの道。
途中からだんだん坂はきつくなるものの道が広くなってー・・・
おいおいスッゲー快適じゃねーかよ。ウマママうわっっ!!
・・・道いきなり切れてるし!!!
え、何?右に行けって看板・・・右は・・・・何この生活道路。
この辺でICPOから『今どこー』なメールが。
「今?長野」『え、群馬じゃなくて?』『富山は群馬に接してると思ってた』
『新潟が栃木群馬にくっついてて富山が長野群馬にくっついてるイメージ』「ポカーン」
道はガードレールも無い細い道のままつづら折の急坂に。もう10キロ以上民家ないよ。
携帯電話も半分圏外、ここで事故ったら終わりだな・・。
で、その道を1時間ほど走って再び人里に。あ、空が白くなってきた。
着いたところは長野県上田市、まだ長野だよ。
ここからは国道18号線を東京方面に。
完全に空が明るくなったところで軽井沢、難所の碓氷峠に突入。
選ぶのはもちろん急カーブ連発の旧道。
走ってると道端にトンネルが、どうやら鉄道用?車を止めてみてみると朽ちてはいるがどうやら鉄道用。
その後もレンガ橋やらなんやらとちまちま鉄道遺構が。
峠を降りきったところで横川駅。昔の列車が駅前に保存されてるので写真を撮る。
近くに「峠の釜飯」のおぎのやが。迷わず購入、900円也。
茨城にお土産で持って行こうかと思ったけど賞味期限短めなので断念。冬こそはー
ここからはつまらない郊外の道をだらだらと、やっぱ関東は道が良い
途中高崎あたりでちょっと休憩、タキノから東京に向かってる旨のメールが。
まさかオレが先についてるとは思うまい・・。
2時間ほど寝て再びごー
栃木県?(・・・茨城かも)の下館から南に走って学園都市の看板が、茨城キター。
どうせICPOは夕方まで寝てるから・・とか考えてたけど起きてたらしい。
1時過ぎに到着、地図を見たのは5回、全く迷わなかったオレ万歳。
家に直行、到着、だらーん。


夕方にタキノとみずまsをつくばバスセンターまでお迎えに。
どう出迎えるかICPOと相談しつつ「さも当然のことのようにオレが声をかける」で決定。
人目につきにくい2階から階段を降りて・・・さぁ敵は・・・あれ?いないよ?
・・・おっかしーな・・・と、左を見るとみずまsと目が合う。
横になんか爽やかそうなお兄さんが。あ、いた。
さも自然なように


( ・∀・)ノぃょぅ


・・・・二人ともなんだか咽てるっぽくてしばらく言葉が返ってこない。
なんか鼻から出てるよタキノ!
バカだバカだと褒められつつ二人を乗せてICPOの家に。
特にすることも無いのでだらーん、タキノに襲われたりホモ講座があったり。
で、夕食は近くの店でビッグ丼。でかい、超でかい。
サラダボウルってヤツじゃないんですかこの器。
まぁなんとか完食、ウマママー。
食後もだらだら、なかなか怠惰なオフだぜ。
なんかあずみんが来るみたいな話に。
朝イチ?はっ、どうせ夕方に来るんだろー。Zzz