一通り撮影を終えて今度は山口へ向かう。
関門トンネルは有料だった、プンスカ。
国道2号線はなかなか走りやすい、渋滞もなく予定より早く湯田温泉へ。
ここから人が集まりだして旅館でどんちゃん騒ぎ、熱があったのが残念。
翌日の朝は仮面ライダーを初めて見る。
主人公が本当にオンドゥル語を話していて爆笑。
その後はちょっと放送禁止。
昼は近くの蕎麦屋に、結構美味しい。
そこから夜までマターリと、夜はまたガスト(ぉ
温泉に使った後ビール1本でダウン。ヨッパラーイ
3日目の朝は早めに支度して解散、tsxさんの部屋へ向かう。
・・・が、部屋に足の踏み場がない。
比喩表現ではない、実際にないのだ。
とりあえず手近なものからゴミ袋へ捨ててゆく。
なんとも凄惨な光景、一通り片付けて荷物を積み込み出発。
しばらくした道を走って高速へ、150キロくらいで走る。
途中のSAで似非に変わってもらう。
右車線を走ると面白いように前がどいてくれるので
調子に乗って高速走行、ふと気付くと後ろに赤色灯が。


似非、捕まる。


ここで交代して私が運転、これ見よがしに140キロを出したりする。
しかし熱がひどいので再び変わってもらうことに。
大阪まで運転してもらう。
似非亭からは一人で運転、大渋滞に捕まってる間に病状が悪化。
京都で近くの病院に直行、そこで入院を宣告される。