大型挑戦にっき

大型の教習を受けたですよ。
まずホイールベースが長いって説明をされた。
ふむふむ確かに長いですぞこれは。
一周回って確認をするそうな。うん、でかいよ。
乗り込んだらニュートラルでクラッチ切ってブレーキ踏んでー
エンジンをかける前にACCまで回して警告灯を確認汁とか言われた。
何の意味があるのか分からないけどとりあえず言われた通りに。
最初はなかなか慣れずに恐る恐るだったけど30分程度でそこそこ慣れて来たようだ。
外周メインで最初の教習はおしまい。
とりあえず今日のまとめは
・坂道は問題なく発進できた。
・ギアはちょっと感触がつかみにくい。
・左折の寄せが試験を受けるならイマイチ。
・4回練習すれば運がよければ受かるよとのお言葉。

・・・うむむ、2回じゃやっぱ少ないのか。


終わった後
トレノちっさ!
目線低っ!
クラッチ軽っ!
ハンドル軽っ!

明日は11時から教習ですぞ。