She-la-feeta2007-03-10

奈良マツダセリカが置いてあったから見に行くことに。
とりあえずいろいろチェックしてみたけど特に問題なし。
見積もりやら値下げ交渉やらなんやかんやでトントンとご購入。
あれ?今日は様子見のつもりだったんだけど・・。
まぁ希望条件ぴったりなんてのはそうそう出てこないからここらで妥協かな。
ハイオクでSSサスな以外満足です。
ドノーマルで純正カセットが付いてたり溝があるのに亀裂のあるタイヤとか
放置っぷりをうかがわせてくれてグッド。
でもナビ付き。撤去するかもしんないけど。


軽く見たところのトレノとの違い
・座面が低い
→ほとんど足は伸ばした体勢になるようだ。
後部座席の座面も低い。
・後部座席が3人乗り
→どう考えても無謀です。
試しにオレが座ってみたけど上はつっかえるわ前は狭いわ・・
前の席とのスペースは広くなったかも。
・ドアが分厚い
→重厚感があってよいです。
・パワーウィンドウ操作スイッチ
→なんでこんな下にあるんだYO
・ハンドル
めがっさ重いです(トレノと比べて
まぁ1日デミオ乗った後のトレノのハンドルはやたら重く感じたから慣れの問題かな
・車体
→リアのフェンダーが膨れててぶつけるかもしれない・・・。
トレノの感覚で運転したら擦るね間違いなく。
左前もちょっと感覚掴みにくいかもなぁ。
・トランク
ハッチバックになったから大きいものが入るようになった(かも
容積はちょっと小さくなったかなぁ
どうもこの手の空間把握は苦手だ。