線路脇に車を止めて、目が覚めたら写真を撮るつもりだったけど・・・
気付けば9時で目的の列車はすべて去った後。
まぁあの曇り空でカシオペアを撮っても映えない写真になるのは想像に難くないが・・。
仕方ないのでICPOの家に車を向かわせることに。
道は適当、とりあえず大きめの国道を東に北に。
幸い大きな渋滞につかまることも無く2時間ほどでつくばに。
・・・いや、だいぶ迷ってタイムロスしたけど。
大通り沿いに松屋があるとのことなので言われた道を走ると黄色い看板発見!
車を止めて到着カキコ。10分ほどでICPOに遭遇。
うさぢさんも向かってるとのことなので車を整理しつつ談笑。
で、15分ほどでダークグリーンレガシィが。
中にいるのは見た目20台半ばくらいのにーちゃん。
なんか人がよさそうだ。
で、会うなり薬をいろいろ手渡される。
「いやほら、イイさん病弱っぽいから」
ありがたやー。
豚めしを食いつつおしゃべり。
ひさびさの豚めしウマー。
食べた後はICPOの家に移動、さらにおしゃべり。
うさぢさんに絵を描いてもらいつつ
ガス代とかタダらしいので遠慮せずシャワーを浴びる。
さっぱりしたところでメガライナーとやらに乗って東京に行こうとの提案。
日本最大のバスはぜひとも乗ってみたかったので二つ返事でOK
でもあんまり時間が無いらしいのでうさぢさんがバス停まで送ってくれることに。
その途中でレガシィの加速を見せてもらう。
なんかもう物凄い。体がシートに押し付けられる感触。
4から2あたりにキックダウンしてそのまま100キロ以上に。
でも全然苦しそうな音が出ない・・、3リッター恐るべし。
で、バス停に着いたところでうさぢさんが高速バスの回数券を買ってくれる。
あああ、ありがとうございます、貧乏人二人相手でゴメンナサイ。
メガライナーは超でかい、通路が狭いけど座席は広め、ちゃんと倒れる。
他のバスの屋根が見下ろせるってのも凄い。
で、このバスの中で睡眠時間をー・・・と、思ったけど寝れない。
んでもって首都高で渋滞に捕まる。バス全然動かない。
結局距離にして60キロのところを3時間かけて到着。
このバスはもう怖くて乗れない・・。
東京からはチャリの家に直行、なんか高そうなマンションだ。
んで近くのラーメン屋に行くことに。
値段はちょっと高いけど激ウマー。今度また行こう
家に戻ってICPOとダウン。寝てないし当然だけど。
ちゃーりーがなんかゲームやってる音が半分聞こえてくる状態。
れふとれふとらいとらいと、ちゅーちゅーちゅー・・・・
その後ナニかゲームをやってた気がするけど記憶あやふや。
1時過ぎくらいには完全に沈没しますた。